--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-22(Thu)

Windows 7からWindows XP Professionalにアクセスできない

Windows 7からWindows XP Professionalにアクセスしようと、ネットワーク一覧からWindows XP Professionalのアイコンをクリックするとパスワードを求められ、いくら正しいユーザー名とパスワードを入力しても、またパスワードを求められる場合があります。

パスワードが違うのか、はたまたWindows 7が妙な資格情報を保存しているのかと確認しても、全く問題はありません。
試しにWindows 7のLanManager認証レベルを変更してみても効果ありません。
別のWindows XPから、問題のWindows XPには正常にアクセスできますし、Windows 7からネットワークの自分自身にもアクセス可能です。

ふとWindows XP Professionalの「簡易ファイルの共有」が有効になっていることに気づき、これを無効にすることにより問題なくアクセスできるようになりました。

原因がよく分からないのですが、Windows XP Professionalの「簡易ファイルの共有」が有効の場合Guestカウントが有効になり、すべてGuestアクセスになってしまうことが何か関係している気がします。
もう少し確認して、何か分かればまた追記します。

しかしWindows XP HomeEditionの場合には、「簡易ファイルの共有」は無効に出来ないのでどうなるのだろう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント



 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。