--------(--)


2011-10-25(Tue)

xbox360 Forza Motorsport 4

久しぶりにxbox360遊んでみました(ゲームタイトルは以下通り)

Forza Motorsport 4
[とてるもなくリアル] [E3 2011 ベスト レーシング ゲーム賞]受賞・・・

詳しいことは以下を見てください
http://forzamotorsport.net/ja-jp/forza4.aspx


始めようとすると、いきなり「本体のアップデートをしてください。」・・・
「そういえば、ずいぶんとゲームをしていなかったな。」とおもいつつ指示に従いアップデートを行う。
3分程度でアップデートは終わり、KINECT関連の項目が追加されたようだ(KINECTを持ていないので関係ないのですが・・・)。

さてゲームディスクから直接ゲームを行うとドライブ音がうるさいので、HDDにゲームを取り込もうとすると、その操作さえ忘れていました。
あわてて検索すると、へ~最近はXBOXの情報もMicrosoftのKBになってるんですね。
以下のサイトに従いDISK2枚をHDDに取り込み準備完了です。

Xbox 360 ハード ディスクへのゲームのインストール、プレイ、および削除
http://support.microsoft.com/kb/960173/ja


ゲームの方はまだ遊び始めて間が無いのですが、最初の頃は初代MR-2(SW10)スーパーチャージャーで遊び、今はHONDA S2000を中心に遊んでいます。
ペイントを変えたり、ホイール・タイヤ・マフラーを変えたりと、若いころにしたこと、またしたかったことなんかを懐かしみながらしています。
どちらかというよりも、ひたすら走るよりも走り終えた後のリプレイをきれいな映像で楽しんだり、車をコツコツ仕上がるという遊びかたが性に合っているようです。
リプレイ画像は本当にきれいで、サスペンションの動きやドライバイーのシフト操作、ブレーキングではローターが真っ赤になったりとかなり感動的です。
いままで遊んだこの手のゲーム中では、このような遊び方が十分に楽しめそうな感じです。

ペイントもメーカー標準カラーの選択があったり、ホイールも実際のメーカーから選べたりとなかなかです。
ただ走るのはあまり得意ではないので、いまだにブレーキアシスト機能有効のままです・・・

数日遊んでみると、所有している車が以下のようになりました。
・TOYOTA MS2 SC
・TOYOTA Sprinter Treueno GT Apex(藤原とうふ店と同じ)
・TOYOTA Celica GT-Four ST205
・NISSAN Fairlady Z 432
・HONDA S2000
・HONDA Integra Type-R
・Mitsubishi Lancer Evolution X GSR
・Lotus Elise 111S
・Lamborghini Miura P400
・Chevrolet Corvette
・Chevrolet Corvette Stingray 427
・Peugeot RCZ
・Mercedes-Benz 190E 2.5-16 Evolutin II
・Ford Mustang Mach 1
・Ford Mustang Boss 429
・Citroen DS3
・他

今後、このコレクションが増えていくのも楽しみです。

欲を言えば、Lotus Europaが欲しかった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント



 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



