--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-24(Thu)

REGZA Phone T01-C 退院

先日入院された、REGZA Phone T-01Cが退院しました。

予想通り、「現象が確認できませんでした」ということでそのまま帰ってきました。
こういうのには慣れているので全く腹は立ちませんが、修理中にトラブルがあったとかでケースがすべて交換されているようです。
裏蓋も新品になっていましたが、以前のものも一緒に返却されてきたので、店員にお願いしてそちらもいただきました。
おまけに500円分のモバイラーズチェックをいただきましたが、ケースが交換されたため液晶保護シートとカメラレンズ保護シートがなくなってしまいました。
現象は変わっていないような気がしますが、もう少し様子をみて気になればまたDOCOMOショップに持ち込みます。

1日ですべてのアプリのインストールや設定を行うと、その日だけでパケホーダイダブルの上限に達していました(WiFiでできない部分だけを3Gで行ったはずなのに、なぜ?)。
まあ、翌々日がちょうど出張だったので、久々に3Gを思い切り使ってやりました。

設定中に、「おサイフケータイiD」の設定を行おうとすると、「以前ご利用の携帯電話でカード情報の設定もしくは機種変更の手続きを行ってください。」というメッセージが表示され設定が出来ませんでした。
翌日DOCOMOショップに連絡しれみると、手続きにミスがあったらしく再発行?に1週間かかるとのことで、何度も謝られました(もしかしてケースだけでなく中身も交換されたのかも?)。

設定のやり直しついでに、今までCDOCOMO電話帳を使っていたものを以下の手順でGmail連絡先に変更しました。
・T-01Cの電話帳コピーツールで、連絡先をVCFファイルに書き出し
・T-01CのAndroid ManagerでVCFファイルをパソコンに転送
・パソコンで、Gmailの連絡先にVCFファイルをインポート
・パソコンで、Gmail連絡先にグループを登録(Myコンタクトと該当するグループを追加)
・T-01Cの本体連絡先をまとめて削除
・T-01Cで連絡先の同期を行いGmail連絡先をT-01Cにコピー
これで、通常の連絡先でも、電話帳Rでも見ることができるようになりましたし、いつT-01Cを初期化しても再同期すれば大丈夫です。
念の為、T-01Cで連絡先を開き[Menu][その他][バックアップ(SDカード)]でバックアップも行いました。
電話帳コピーツールでは本体電話帳しかバックアップできませんが、こちらは連絡帳をバックアップしますのでGmail連絡先でもバックアップされました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント



 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。