--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-06(Sun)

REGZA Phone T-01Cの初期化

REGZA Phone T-01Cの調子が悪いので、今後のことも考え初期化してみることにしました。

T-01Cは初期化後にAndroidマーケットからアプリがダウンロードできなくなる問題もあったようですが、以下を見る限り解決しているようなので思い切ってやってみました。
ドコモ REGZA Phone T-01Cの初期化後のダウンロード不具合が解消 [ケータイ]
http://reason.blog.so-net.ne.jp/2011-01-19
方法としては2通りあるようです。
・[設定][プライバシー][データの初期化]
・カメラボタンとボリューム↑ボタンを押したまま、電源ボタンを押し続ける
現在正常に起動はできていますので、最初の方法で行います。
警告画面によると以下のデータが消去されるようです。
・Googleアカウント
・システムやアプリケーションのデータと設定
・ダウンロードされたアプリケーション
逆に以下は削除されないようです。
・既存のシステムソフトウェアやバンドルされてるアプリケーション
・SDカードファイル(音楽や写真など)
・おサイフケータイのデータ

一応事前に以下のバックアップを行い作業しました。
・電話帳データ
・spモードメールメッセージ

初期化はあっという間に終わり、購入時の画面に戻りました。
消去されると書かれていたものは確かに消去されていましたが、初期化の仕組みが分かっていない為OSのアップデート分が元に戻ったのかどうか私の知識ではよく分かりません(spモードメールは間違いなくアップデート前に戻っていましたが)。

spモードメールメッセージと電話帳データを復元しましたが、私の場合[電話帳R]というソフトで連絡先のグループ分けをしていたものが戻りませんでした。
Android Managerでパソコンに取り込んだ、連絡先にはグループ情報も含まれていましたので、たぶん復元すれば戻るのではと思っていたのですが、[電話帳R]で再度グループを作成してもダメでした。
まあ、この件はまた確認するとします([電話帳R]自体あまり安定していないので、他のソフトへの変更も検討中です)。

必要なソフトは再度Androidマーケットからダウンロードし、もろもろの設定も何とか終えました。
これで少し様子を見てみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント



 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。