--------(--)


2011-02-04(Fri)

REGZA PhoneT-01C アップデート後

2011年02月03日にREGZA Phone T-01Cのソフトウェアアップデートが行われました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/t01c/

たぶん放っておけば夜中に自動更新されたのでしょうが、寝る前に手動でアップデートしてみました。
アップデート処理自体は順調で、再起動後に1/6~6/6までの処理が行われましたが、その後の再起動がものすごく時間がかかった上に激重状態でタッチパネルの操作すらままならない状況になりました、知り合いは夜中の自動更新で朝フリーズしていたようでした。

一度再起動すると、まあまあ普通に使えるようになったのですが、昨日までと何か違う気がします。
まず、電池の持ちが悪いような気がします。
最近はスリープ中のWiFiはオフに設定していますので、1日放っておいた状態では90%は電池が残っていたのですが、アップデート後は80%を切っているようです。

もう一点気になっているのが、メモリの使用量がすごく減ったことです。
今までは起動後に3/4はメモリを使用していたのに、アップデート後は半分弱しか使用していません。


先日のspモードメールのWiFi対応後の「受信エラー マイアドレスを確認できないため、Wi-Fi経由でメールを受信できません」のエラーも相変わらず出ますし、最近は充電がすぐに終わり100%表示になるにもかかわらず、再度充電を行うとまた90%表示に戻ったりします。

いろいろと調子が悪いのですが、Android2.2はまだまだ先みたいですし、どうしたものでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

電池が減りすぎです

私も全く同じ症状が出ています。
フル充電後,1時間くらいで電池アイコンが黄色くなります。そして,3時間もたたないうちに30%を切ってエコモードに。wifiをonにしているくらいで,ほとんど操作していないのに,です。
これでは安心して持ち歩くこともできません。
メモリの消費量が減ったのは,少し嬉しいのですが,トータルではマイナスですね。
困ったものです。

USKさん、いらっしゃいませ。

3時間でエコモードはつらいですね。
私も初期化したり、設定や運用をいろいろ変えてみていますが、基本的にはあきらめモードです。
購入時からある程度の覚悟はあったのですが、ここまでとは思いませんでした。

私の場合、フル充電されていないにもかかわらず100%充電表示になり充電も止まってしまうのですが、再起動後に再度充電を始めると本来の表示(80%など)になり、再度充電が行われます(再充電で100%まで充電しても、もちろん電池の持ちは悪いのですが)。
本体の初期化を行ってもこの現象が直らないので、もしかすると電池パックの問題なのかもしれません。

家族の携帯(F-01B)も調子が悪い箇所がありますので、来週DOCOMOに行ってみようかと思っています。


 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



