--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-12(Wed)

REGZA Phone T-01C 電池が持たない・・・

まだまだ試行錯誤中のREGZA Phone T-01Cです。
現在は[パケット接続]をオフにし、WiFi接続のみで使用していますのでパケ代はほぼかからないのですが、問題は電池の持ちです。

この機種はスリープ時のWiFiの設定ができない為、基本的にはスリープ時にはWiFiがオフになってしまいます。
ということは、当然スリープ中はメール・各種自動更新・Skype等々全く機能してくれません。
この状態で日中ほとんど触ることなく1日を過ごせば電池は60%前後残っています(とはいっても毎日充電ですが)。

しかし、メールさえ取れないのはあまりにも問題なので(SPモードメールは現在WiFiが有効だと取れないので無視しています)、何とかスリープモードでWiFiが切れない方法はないかと探した結果、swiFTP FTP Serverというソフトを動かしておけばWiFiが切れないという情報を見つけました。
本来このソフトはFTPサーバーソフトですが、スリープ時にWiFiが無効になるのを防止する目的のみで使用してみました。
結果としてはスリープ時でもWiFiは切れずに、その間のメール受信・Skypeなども問題なく行うことが出来ました。
が、電池がまるで持ちません。
あまりに電池が持たないので、メーカーはスリープ時のWiFi設定項目を削除したのでしょうか?
1日中この状態で過ごしたことはないのですが、たぶん1日中スリープにしておけば電池は空になると思われます。


とにかくこの電池が持たない件と、ケースを付けると充電スタンドにセットできない為、防水のふたを開けて直接ケーブルを刺さないと充電できないのが最大の悩みです。
ケースも2種類、液晶保護フィルムは3種類試したのですが、いずれもしっくりこないのでもう少しもがいてみます。
まあ、ケースも液晶保護フィルムも今だけだとは思います。
たぶんもう2~3ヶ月もすれば、ケースなしでノングレアの液晶保護フィルムになっていると思われます。


[2011.01.15]
現在はswiFTPをやめて、REGZA Phone wifi KeepAliveをテスト中です。
設定項目としては、
・Keep Aliveの有効/無効
・Wifi連動(WiFiのon/offに連動してサービスが起動)
しかありませんが、十分です(ウィジェット機能はありません、ちょっと残念)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント



 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。