--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-18(Sat)

REGZA Phone T-01Cのネットワークを設定してみた

昨日購入したREGZA Phone T-01Cのネットワークを設定してみました。

まず、自分がよくいる場所の無線LANアクセスポイントとして、テスト的に以下を登録しました。
・[Menu][設定][ワイヤレス設定][Wi-Fi設定]で以下の2つを追加しました。
 WEP
 WPA-TKIP
 いずれも、SSIDを入力後、セキュリティの種類を選び、WEPキーもしくはワイヤレス接続パスワードを設定するだけです。
・あとは[Menu][設定][ワイヤレス設定][Wi-Fi]を有効にするだけで、問題なく接続できました。

ついでに、VPNのテストも行いました。
環境的には、リモートアクセス可能なVPNとして、PPTP、L2TP(PSK)、L2TP(CRT)があるのですが、まだ証明書の入れ方が分からないのでL2TP(PSK)を設定してみました。
・[Menu][設定][ワイヤレス設定][VPN設定]で接続先を登録します。
 登録はVPN名、VPNサーバー、事前共有キーの入力のみで、これも問題なく接続できました。

あとは、リモートデスクトップクライアントのソフトが準備できればサーバーに接続して操作が可能なはずです。
VNCなら簡単そうなのですが、サーバーにはソフトを入れたくないのでRDP接続可能なものを探す予定です。

Wi-FiとVPNは拍子抜けするくらい非常に簡単に接続できましたので、現在は[Menu][設定][ワイヤレス設定][モバイルネットワーク]でパケット接続をオフにしてみています。
今ひとつ問題なのがWi-Fiに接続しているとSPモードメールが使えないことです。
2011年1月下旬か2月には無線LAN経由でSPモードモールの送受信が可能になるようですが・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/12/news046.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント



 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。