--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-28(Mon)

特定のドメインユーザーがリモートデスクトップで接続できない。

Windows Server 2008のRemoteAppを利用して、VPNユーザーにアプリを公開してみました。
テストユーザーで検証を行い、問題ないことを確認し、VPNユーザーにテストを依頼したところ、「対話ログオン特権が無効になっています」で接続できません。
普通にリモートデスクトップで接続しようとしても、同じエラーです。
RemoteAppエラー


ターミナルサービスの設定や、ポリシーの設定をいくら見直しても問題は見つかりません。

何気なしにドメインコントローラのユーザーアカウントを見てみると、
ADユーザーとコンピュータ

「すべてのターミナルサーバーにおいて、このユーザーがログオンするためのアクセス許可を拒否する」にチェックが付いていました、こんな項目今まで気にしたことがなかったのですが。
しばらく落ち込んでしまいました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最後に
「何気なしにドメインコントローラのユーザーアカウントを見てみると」
とありますが、それはどうやって見るのですか?
ググっても「ドメインコントローラとは何か」とか「コマンドプロンプトで見る方法」とか、的外れな情報しかヒットしません。
その「すべてのターミナルサーバーにおいて、このユーザーがログオンするためのアクセス許可を拒否する」のチェック欄のあるウィンドウの出し方をご教授下さると助かります。

No title

ウィンドウの出し方ですが、以下のURLなどを参考に[Active Directoryユーザーとコンピュータ]から開きます。
http://news.mynavi.jp/series/AD/040/

ただしこれは、リモートデスクトップサーバーがドメインに参加している場合の話で、この場合にはドメインコントローラーやAD管理ツールをインストールしたコンピューターから管理します。

ドメインに参加していない場合には、リモートデスクトップサーバーの[コンピューターの管理」のユーザーで管理します。


 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。