--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-07(Wed)

Windows 8 ダウンロード版のインストールメディアを作成

Windows 7からアップグレードアシスタントを利用してWindows 8にアップグレードした場合には、インストール時[メディアを作ってインストール]を選択すればインストール用メディアが作成できるようなのですが、Windows XPからのアップグレードではこの選択肢が無いようです(Vistaは未確認です)。

インストール用メディアの作成は、後からでも以下のサイトにアクセスし[メディアを作ってインストール]を実行することでインストールメディアを作成することは可能なので、OSの再インストールなどに備え作成しておいたほうがよさそうです(この処理はWindows 8からでも実行可能です)。

[参考]
プロダクト キーのみを使用して Windows 8 にアップグレードする方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-product-key-only

・まずブラウザで上記サイトにアクセスし、[Windows 8のインストール]を実行します。
win8dvd1

・プロダクトキーを入力します。
win8dvd2

・しばらく処理が進むと以下の画面になります。
win8dvd5

Windows XPで実行すると以下のような画面になり、[メディアを作ってインストール]が選択できません。
win8dvd8

・作成するメディアを選択します。
win8dvd6


今回はISOファイルを選択しましたので、これで指定した場所にISOファイルが作成されました。
あとは、これをDVDに焼けば、インストール用DVDが完成です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント



 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。