ライセンス の記事一覧

|


--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-04(Thu)

アップグレード版Officeの2台目へのインストール

プレインストール版のOfficeは、ライセンス上他のパソコンへのインストールは出来ません。
仮にプレインストールされていたパソコンを廃棄したとしても、他のパソコンへのインストールは許可されていません。

ところが、以下を見ると分かるようにプレインストール版のOfficeを対象をして、Officeアップグレード版を購入することが可能です。

アップグレード情報
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.aspx

この場合には、アップグレード版Officeには以下の条件下での2台目へのインストールが許可されるのでしょうか?
2 台以上のコンピュータにインストールできますか?
http://support.microsoft.com/kb/881466/ja

答えはYesのようです、先ほどのリンク先から該当箇所を引用してみます。
-----------------------引用開始-------------------------------
●プレインストールの Office 製品について
Q : アップグレード優待版で現在のパソコンをアップグレードしました。もう 1 台のデスクトップパソコンにも Office をインストールしたいのですが可能ですか?
A : パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。アップグレード優待でアップグレードした場合でも、そのアップグレード対象製品が入っているパソコンのみで有効です。ただし、以下の場合は他のパソコンへもインストールすることができます。
※ 2 台目が持ち運び用のパソコン(携帯用デバイス)であれば、2 台目のパソコンにもアップグレード優待版をインストールすることができます。2 台目のパソコンに旧バージョンの Office が入っていなくてもインストールすることができます。この場合 2 台共、使用者ご自身のパソコンである必要があります。
-----------------------引用終了-------------------------------

プレインストール版からのアップグレードに関しては、アップグレード版のライセンスで置き換えられるので、2台目の携帯用デバイスへのインストールはOKとのことでした(Microsoftにも確認してみました)。
ただし、くどいようですが2台目へのインストールが可能なのは、以下の条件下でのみです。
2 台以上のコンピュータにインストールできますか?
http://support.microsoft.com/kb/881466/ja
スポンサーサイト


 
プロフィール
Author:OMEGAT
FC2ブログへようこそ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
忍者AdMax
検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazonお奨め商品



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。